08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/04(Sun)

北関東ツーリング(その2)

その1からの続き。
0714_30
中禅寺湖展望台での休憩を終えて帰る事に。


高速を使わずにR120→R122にて向かう。
そしてR122にはマイブームの懐かし自販機があるので寄ってみる事にした。
すると自販機直前で突然の雨。しかもカナリ激しい。
マジか!?勘弁してくれ!
まだまだ100キロ以上あるんだぞ・・・


0714_21
激しい雨だからそんなには長く続かないだろうな。
うどんでも食っていれば止むでしょ。

0714_22
完全に昭和の雰囲気。
当然、ここに座って食べるのです。

0714_23
あった、あった。
うどん・そば・トーストサンドが味わえる。

0714_24
自販機と言えど内部の商品を湯切りして温めているだけなので
手作りの味が楽しめる。果たして当たりは出るのか?





















0714_25
あたり!ツイてるねぇ~
このシシトウを少しづつかじりながら
食べていくのがツウらしい。

0714_26
なんて浮かれてられない。
止むどころか激しさは増すばかり。

0714_27
これじゃ帰れねーよ。。
暗くなってきたしどうしたものか?

しばらく悩んでいると雨が少しづつ弱くなってきた。
このチャンスを逃す訳にはイカン!イクぜ!!

























また激しい雨が降ってきた。

しかもカミナリまで真上で鳴っている。

全身ずぶ濡れ。家までまだまだ遠い。

もう無理!!!















急遽、ホテルに泊まる事にした。

ずぶ濡れの薄汚い恰好でフロントに行ったら憐れんだ目で見られた(笑)

でもね、こんなにボロボロのオレにお得なカードの紹介なんてするな。


0714_29
やっと少し落ち着ける。。。

普段、コンタクトをしているのだがどうしたものか?
フロントに問い合わせたら使い捨てのケースと洗浄液をくれた。
助かった。しかし・・・


デジカメは水没。(その後、懸命なる措置のおかげで復活)

ケータイはなんとか助かった。

シューズはフロントで大量の新聞紙をもらい乾かす。メットも同様。

そして着衣は・・・



0714_28
バスタブで洗った(笑)

洗剤はボディーソープ。体と同じ香りがする(笑)

後は乾燥機で乾かした。


翌朝6時。外を見ると日が出ている。
まだ乾いていないメット・シューズを日当たりの良い
窓際に置いて最後のあがき。

3時間程放置したが完全には乾かなかった。



予定外の宿泊だったが本日はどうするか?
といっても今日は午後には家に着きたかった。

渡良瀬遊水地でも寄って帰るか。

0714_30
遊水地と言っても大部分は湿地。

0714_31
いやぁ、良い天気だ。
なんかツーリングマップルに出てきそうな一枚(笑)


帰り道。埼玉県内に入った辺りで見覚えのあるバイクが前からやって来る。

6Fだ!しかも同じ赤白!!

すかさず手を挙げてアイサツ。
すると返してくれた。ありがとう!



思わぬ形でバイクツーでの宿泊をしてしまったよ。
あー、疲れた。。

関連記事
22:57  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/99-fc60d195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
