10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/22(Sat)

何から書いたらいいのか








本日、ついにやった・・・











富士山の事ではない・・・












文化遺産に認定された事はもちろん喜ばしいがそうではなく・・・












0622_1

コレ。












0622_2

コレ。







0622_3

どおぉ~~~ん!!


ついに買ってしまった!


オレ、大丈夫なの?


何から書き始めたらいいの?


とりあえずCBR600F!


よろしくです!


テンション高けぇ!


え~と、とりあえずどっか行こう!!


でもちゃんとナラシはしないとね!


0622_4
ってことで(?)やって来たのはR299沿いのとあるコンビニ。
眺めるとニヤケ顔が止まらない(笑)
とてもじゃないがWEB上では公開できない(爆)

この時点で距離、約50キロ・二時間。
しばらくセパハンに乗っていなかったから手の負担が大きい。
昔のTZR以来か。あの時からどれくらい体重がふえたんだろ・・・


そして再びR299を秩父方面へ走り道の駅あしがくぼ
にて休憩。
0622_5
遅いクルマに引っかかったがナラシには丁度良かった。



あと、インプレ。
表現するのが難しいがクラッチを繋いだ瞬間にイケる!
って感じがした。相性はいいかも。

今まで乗った大型に比べると一番、おとなしいと言うかジェントル。
一般的に排気量に比例するので当然であるがミドルクラスで良かった。
おとなしく乗っていればヨンヒャクと変わらない位の軽快さ。
まぁ、エンジンは何とも言えないね。
ナラシが終わった後でもフルパワーは味わえないだろうな。

足も新車の割に乗り心地がいい。
これまた何とも言えないがどんな状況でも
ちゃんと動いている気がする。
もっと良くなる事を思うと限界はけっこう高いと思う。


久々の大型に乗ったせいか、慣れない態勢のせいか
緊張が解けたからなのか、疲れた。


※本日の走行距離 126キロ。





最後に。体を伏せるとね、腹があたるの。タンクに(笑)

関連記事
スポンサーサイト
22:20  |  CBR600F  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

うわー、(@_@)いいなー!
格好いいですね。中免しか所持していない私からしたら、大型バイクは高嶺の花です…。

600SSって、かなりスパルタンなイメージ(ポジションとか)ですが、いつか乗ってみたいです。

新車、おめでとうございますm(_ _)m
MERON_CLUB | 2013.06.25(火) 12:30 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ありがとうございます!

大型免許を取得してから二年、やっと購入に至りました。

実用的な事を考えたら排気量なんて400あれば十分と思いますが
維持費がほとんど変わらない理由で買ってしまいました。

600FはRRと違ってSSではないんですよ。
ミドルツアラーって所ですかね。
以前、レンタルでGSX-R750に乗りましたが
600Fは全然おとなしい感じがします。
ただし、ポジションは修行中です(笑)

特別に秀でている部分はないのですが
何でもソコソコって所に惹かれてしまいました。

ゆうらいどら | 2013.06.25(火) 23:39 | URL | コメント編集

●久しぶりにのぞいてみたら・・・

仕事忙しくてなかなか訪問できてませんでしたが、

な、なんと新車購入とは!?
いろんな所にいって
どんどんインプレッションしてください。
楽しみにしています。
ぼんびーライダー | 2013.06.29(土) 18:40 | URL | コメント編集

遅くなりましたが、おめでとうございます!

ミドルクラスいいですよねー
Fでもポジション修行ですか・・・・・
でも休憩中にバイクを眺めながらニヤニヤする気持ちはよくわかります(´ー`)

しょうた | 2013.06.29(土) 21:09 | URL | コメント編集

●ぼんびーライダー様

仕事の忙しい中、ありがとうございます。

そうなんですよ、買ってしまいました。
コレでも悩みに悩んだ結果です。

これでバイクツーリングの舞台は高速に行けますので
年甲斐もなく口元が緩んでしまいます(笑)
ゆうらいどら | 2013.06.29(土) 23:22 | URL | コメント編集

●しょうた様

ありがとうございます!

色々と悩みましたが、しょうたさんの影響も
少し(カナリ)ありました(笑)

買ってから納車までは嬉しさよりも不安一杯でしたが
今は買って良かったと思います。

意外と楽だと思ってたポジションですが
いざ乗ってみると修行が必要の様です。

自分自身のナラシも相当必要なので
ナラシと修行を兼ねている状態ですね。
修行に終わりは無さそうですが・・・


ゆうらいどら | 2013.06.29(土) 23:40 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

偶然、目に留まりおじゃましました。
新車でのご購入、おめでとうございます。
もう、乗りたくて乗りたくて、しょうがない時期ですよね~

現在、古いCBR900RRに乗っているのですが、600への乗換を検討しており、参考にさせて頂きたいと、勝手に思ってます。
色々な情報、楽しみにしていま~す。

突然の書き込み、失礼いたしました。
志賀SKI | 2013.07.04(木) 16:59 | URL | コメント編集

●志賀SKI様

はじめまして、こんばんは。
コメントを下さったのはじょー様でしょうか。
ありがとうございます。


年甲斐もなく仕事中でも時間があると
バイクの事ばかり考えてしまいます。

ファイヤーブレードに乗られているのですか!
独特のパンチングのカウルや驚異の軽量ハイパワー車。
スペックに負けないペットネームのかっこよさ。
私の憧れのバイクの一つです。

リッタークラスに比べれば600では物足りないかも知れませんが
私は十分に満足しております。
こんな文章下手な記事でも参考になれば幸いです。



志賀高原で宿をなさっているのですか。
須坂・中野・飯山は昔仕事で行ってました。
去年の今頃R292で渋峠に行ったりしていたので
多少の土地勘はありますが緑がキレイで好きな所です。

機会があれば寄らせて頂くかもしれません(笑)
ゆうらいどら | 2013.07.04(木) 22:37 | URL | コメント編集

●遊びに来てくださいな~

志賀SKI=じょー です。
うちのブログも見てもらったようで、有難うございます。

志賀高原のツーリングは、様々な風景が楽しめる事と
オリンピックを契機に、路面状態が良いので走っていて楽しいです。
機会あれば、是非遊びに来て下さい。
地元民が行くお蕎麦屋さんとか、ご案内しますよ!
仕事の関係で、夏休みは厳しいですが・・

私の96ファイヤーブレードは、歴代では一番おとなしいらしいです。
しかし、ヘタレの私では使い切れず、いつまでたっても慣らし運転です ><
やはり、バイクは回さないと、楽しくない・・・って感じなので^^;
600か750クラスに興味津々なのです。
2スト250も考えちゃいますが、維持できる自信もないので
(昔、NSRに乗ってたのでもう一度乗りたい~!って気持ちもあります)

積載性、整備性、燃費、タイヤの摩耗度、高速、山道・・・
オーナーじゃないと分からんことたくさんあるので、情報UP
宜しくお願いします m(_ _)m
志賀SKI | 2013.07.06(土) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/91-260089db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。