10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/08(Sat)

黄金週間ツーリング(その3)

今度は連休後半の話。

5/4今度は青虎にて出撃する。
最近、バイクで出掛ける事が少なくなってきた気がする(バイクブログなのにね)

原付で行ける所は限られる。
高速に乗れないので今回も秩父方面へ向かう。


渋滞の中、小一時間ほど走り川越市辺りで休憩。
0504_1
今回は写真に少し加工を加えてみた。
流用禁止って程でも無いがこの方が玄人っぽいので(笑)

さらに奥に進み、堂平山へ行く事にした。
ここは、約一年前にサイフを忘れてコーヒーを買ってしまい、更にそのリベンジに失敗した場所である。

一年以上前のコーヒー代を無事に払い休憩とした。
ずっと覚えてた訳では無かったがやっと気持ちが楽になった。

0504_2
どれも似たような写真になってしまうが山頂付近からの風景。
近くにパラグライダー用の滑走路?もある。
機会があればやっていたいが、それはたぶん無いだろうな。

0504_3

0504_4
毎度思うが中央付近の柱がジャマである。
が、これは避雷針なのでしかたないか。


今度は山を降りてR299→R140を走り浦山ダムに向かう。
0504_5
当ブログでも何度か立ち寄っているがそんなに熱心な
読者も少ないので新鮮な気持ちで見て頂きたい(笑)

0504_6

0504_7
堤体に入るエレベーターが解放されている大変開放的なダム。
ここへは若い頃からそれこそ何度も立ち寄っているが
内部へ入るのは初めて。それに上から見下ろすのはしょっちゅうだが
下から見上げるのはあまり記憶がない。

0504_8

0504_9
重力式コンクリートダムでは日本で二位の堤頂長156mを誇る非常に大きいダム。
大きさの割には質素な放流設備だな。

0504_10
減勢工はあんな感じ。コンクリートに囲まれているのに
この水の色。非常に美しい。


ダムの後は再びR140を山梨方面へ走り、三峯神社に向かった。
R140から神社へ向かう県道278を走る。

が。途中まではイイ感じに走れたのだが
終点の駐車場の数キロ手前で大渋滞で全然進まない。
さすがに連休中は人気がある。
知っている人も多いと思うがここは一本道であるので
引き返すにも引き返せない。(特にクルマ)
駐車場からここまで並んでいると思うとそんなに待てん!

そこで途中のスペースに停めて歩いて山に登った。
日頃の運動不足か。心臓がバクハツしそうだ(笑)
0504_11
毎度思うが山奥に有るにも関わらず派手でいいね。
さっさと参拝をすまして戻るか。


まだ少し時間があるのでマイブームの
懐かし自販機に寄って帰る事にした。
0504_12
行田市内のR17バイパス下り沿いにある店に到着。
懐かし自販機がズラリ。途端に昭和に戻される。

0504_13
県内で唯一のハンバーガー自販機。
今は撤退してしまったがグーテンバーガーって知ってる人いるかな?

そのグーテンバーガーではないが、販売していたチーズバーガーを買った。
0504_14

0504_15
昭和のニオイプンプンのパッケージがたまらない。

0504_16
ホカホカに温められてしわくちゃのパンがかわいい。
これがけっこうウマイ。

0504_17
次にハムサンドを食らう。出来たてのパンは素手で持てない程熱い。
この加減の知らなさが昭和っぽくてなんか許せる。

0504_18
最後に天ぷらうどんを食らう。
取材の為とは言え、さすがに食いすぎた(笑)

腹いっぱいで苦しみに耐えながらゆっくり帰宅した。



※今回の走行距離 264キロ。


関連記事
23:49  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●ケツが割れそうだね

ご無沙汰してます
ヨッシー改めよっちゃんです。

原付で246kmも走ったんだ。
俺なら確実にケツの筋肉が痙攣してますよ

ところで小生のブログは「秩父山里便り」へと4月に
引っ越しました。
よかったらこちらも訪問してみて下さいね。


よっちゃん | 2013.06.15(土) 20:12 | URL | コメント編集

●Re: ケツが割れそうだね

よっちゃん様
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しております。
訪問もおろそかになってしまい申し訳ありません。


だいぶ慣れましたがケツの痛さは相変わらずですよ。
4つに割れるんじゃないかって(笑)
国産トレイルの宿命なのか、
細いシートなので特にキますね。


また訪問させて頂きますので
(ブログも秩父方面にも)
よろしくお願いします。
ゆうらいどら | 2013.06.16(日) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/89-8515936b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
