10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/14(Sun)

そこにバイクが在るからだ

更新をちゃんとして行こうって思ったものの
気持ちが下がっていると時間ってすぐに経ってしまうね。
ネタが無いってのが一番の理由でもあるけど。

今日はクルマの車検であったがその前に
少し前のとても寒い日に近くの赤男爵に立ち寄った時の事を。


店:こんにちは!
俺:どうも、ちとガレージ見せて下さい。
店:どうぞ、ここはオモチャ箱みたいなものですから。
俺:買う気は無いから客として見なくていいッスよ。
店:今日は寒くてヒマだからお話させて下さい。
俺:ホント寒いですね。今日みたいな日は乗りたくないですね。
店:私もイヤですよ。でもね、バイクに乗ってる人は熱い思いで乗っているんですよ。
  だからバイク屋って商売が成り立ってるんですよ。
俺:少し解ります。ただ出掛けるだけならクルマの方が断然いいですからね。
店:そうなんですよ。特に長距離になると疲れますからね。
俺:天候にも弱いですしね。
店:弱いですね。。
俺:言ってしまえばバイクが無くても生活出来ますからね。
店:確かに。しかも二輪免許持ってるからといって就職に有利って訳でも無いですからね。
俺:しかーし!バイクに跨っている時!渋滞から解放されたアノ時!!
  言葉では言い表せない解放感!自身と向き合えるあの瞬間!愛車との一体感!!
  それがバイクに乗る理由なのだ!!
店:そう、その通り!イイ事おっしゃる!
  その欲しい気持ちからあと一歩踏み出して!買って!!
俺:それは無理!!!
店:…またお待ちしております。


店には中古だけど程度のイイ6Rが置いてあったんだよね。
欲しいと思い続けているけど手にする日はくるのかな?
店員の言う通りあと一歩を踏み出した方がいいのかな?

  
関連記事
21:36  |  日々雑多  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
