10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/27(Sun)

懲りない男

ここんところブログの冒頭が「忙しい」ばっかり…
今回もまた同じ。今日も当然仕事、先週の日曜も…
来週くらいはさすがに休みたいがどうなることやら…


休みがないので青虎のメンテ所ではない。
何より自分の体のメンテも(爆)

まぁ、体は治癒能力があるので多少の無理はキクが機械はどうしようもない。
多少、自分でメンテ出来ればいいが時間・場所・道具・技術の全てがない(笑)
全く無い訳ではないが一番の問題は場所だな。

まぁそれはともかく、青虎のリアタイヤのミゾがないことが気になっていた。
どうりで滑ると思ったらこれね(笑)
スリップラインはくっきりと出ている(写真はなし)

笑って済まされる問題ではないので少ない時間を見つけて
近くのライコランドへ向かう。
予想はしていたが店では置いていないので注文することに。

入荷の連絡を受けて数週間放置後(笑)の本日、
やっと取り付けに行ける時がきた。

作業待ちをしているとピットから連絡が。
「フロントのブレーキパッドがもうヤバいですよ」
えっつ!マジすか!急遽交換する事に。
前もこんな事があったような…全然懲りてないな。

作業終了後、メカの方からありがたいお話が。
メ:ブレーキパッドですが左右の減りに差がありますね。
  ちゃんと掃除してます?
俺:うーん、前回いつ掃除したか覚えてないっす。
メ:グリスがカナリ固着してましたね。今だいぶ落としましたが
  カッチリしたタッチにしたいなら掃除して下さい。
  後、フルード交換した方がいいですね。けっこう汚れてますよ。
俺:そうですか…では早いうちに交換します。
メ:今回リアタイヤ交換しましたがフロントも一緒に交換してほしいくらいですよ。
俺:それは重々承知しています…
メ:後、チェーンですがちゃんと注油しないと。寿命が短くなってもったいないですよ。
  フリクションも減るし。
俺:はい…おっしゃるとおりでございます…

はぁ。すまん、青虎。
時間があったら走る方向に行っちゃうので
ちゃんとメンテしてあげないとね。




そうだ、前回のツーリングと言う名のドライブ記録の続きも書かないと…
楽しみにしている数少ない方々、少々お時間を…

関連記事
スポンサーサイト
21:25  |  Dトラッカー125  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
