10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/24(Sat)

ストレス発散には

11/24。今日は仕事。もちろん昨日も。
ここ数週間、ゆっくり休んだ記憶がない(爆)

おまけに風邪を引いてしまった。
完全に仕事のせいだな。
病院に行って薬飲んだのでだいぶ良くなったが。

さて、今日はストレスも溜まりに溜まったので早々に仕事を引き上げ
久々に青虎でプチツーリングに出掛けた。
と言うか結果そうなってしまったのであるが。

市街地の渋滞地獄に負けそうになるが(世間では3連休の中日だったのね)
覚悟を決めて峠方面へ走る。
冬用ジャケット着て出掛けたかったしね。


R299から秩父方面へ。
CIMG3196_R.jpg
コンビニにて休憩。今更ながら行先を考える。
時間を考えるとそんなに遠くには行けない。
うーん、、久々に関八州見晴台でも行くかね。

写真を見ると全然タイヤを使えてないな。
まっ、今までは平地だったからね。
これからサイドのみで走ったる(微笑)

R299から奥武蔵グリーンラインへ。
落ち葉もあり、見た目以上に道が狭かった。
そして見晴台近くの駐車場に停める。
CIMG3197_R.jpg
ここからは徒歩のみ。けっこうキツイ勾配を登って行く。
時間にしたら10~15分くらいかな、だけど休憩無しでは無理。

CIMG3198_R.jpg
途中で撮った写真。埼玉ではまだ紅葉が楽しめる。
ちなみに葉が紅くなる木全般をモミジと呼び、
掌のような葉で紅く染まるのはカエデ。
最近まで知らなかったよ。


CIMG3202_R.jpg
やっとの思いでたどり着く。
たぶん登ったのは70m位と思われる。
そして頂上からの眺めやいかに?




CIMG3207_R.jpg


CIMG3204_R.jpg


CIMG3206_R.jpg

読んで字の如く秩父連山や関東平野が見渡せるスポット。
天気が良ければ群馬は赤城山や谷川岳・栃木は男体山・茨城は筑波山
東京は高尾山や遠くには富士山も見えるらしい…

…が!何度も来ているオレは見たことがない。
これが何回も足を運ばすワナなのか(笑)

寒くなってきたので今日はこれで終わり。
次こそは絶景が望めますように。


※本日の走行距離73キロ。
関連記事
21:23  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●じゅうぶん

こんばんは。
十分に絶景じゃないですかぁ・・・!

もみじとカエデの違いは初耳でした。
勉強になりまっす!!
ぼんびーライダー | 2012.11.26(月) 22:08 | URL | コメント編集

●こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

この場所からの景色は360°見られる訳では無いのですが
関東平野が見渡せる所なのでお気に入りなのです。
もっとウチから近いとイイのですが。

灯りまでの距離が遠いのですが
夜景もキレイなんですよ。


モミジとカエデですが意外と
知っている人は少ないと思います。
知らない人に教えてあげましょう(笑)





まっっ所詮、テレビで得た知識ですケドね。
ゆうらいどら | 2012.11.27(火) 22:05 | URL | コメント編集

●IT弁護士の藤田

これはいいですね
IT弁護士 藤田 | 2012.12.07(金) 09:48 | URL | コメント編集

●IT弁護士の藤田 様

コメントありがとうございます。

この記事の写真は我ながら気に入っているものが多いので
少しでも評価していただけると嬉しいですね。

これからも宜しくお願いします。
ゆうらいどら | 2012.12.07(金) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/78-1e1228a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
