08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/11(Sun)

新たな趣味?

最近、特に思っていること。




・・・太ってきた(爆)



どうしたもんかねぇ・・・

食べる事が大好きで体も動かさずにクルマ・バイクに
乗っているのだから当然か。

何か無いものかと漠然と考えているとふと、
自転車を思いついた。
と言うか当ブログに遊びに来て下さる方々にも
自転車を趣味にしている事が多いのでその影響かも知れない。
否、絶対そうだ(笑)
特にMTBなんて良いんじゃないのか?


思い立ったが吉日。
今すぐ買う訳ではないが情報収集の為、先ず量販店へ。

思ったより展示台数が少ない。
台数そのものは多いがスポーツタイプとなると少ない。
でもジックリ見ることが無かったので少しはイメージが湧いてきた。

ロードバイクは高いし今、買っても持て余す用な気がする。
MTBは見た目はカッコイイがダートみたいな所を走る予定はない。
両方ともスゲー軽い。片手でも余裕で持ち上げられる。値段は6万~。


そして今日。
何となく記憶にあった市内の専門店へ行ってみた。
オレはこの時まで知らなかったがTREKなる専門店。
さすがに扱っている台数が違うね。

プラプラ見ていると店員が寄ってくる。
せっかくなので聞いてみる。
オレが素人な事、漠然と欲しいと思っている事などを話すと
店員から試乗をしてみては?との事。ありがたい。


1.先ずはマウンテンから。
最近?はチャリに前後ディスクブレーキが着いたモデルもあるのね。
乗ってみると、おお!楽しい!!当たり前だが自分が漕ぐペダルと
直結しているのでダイレクト感がスゴい。
タイヤが太いがそんなに気にならなかった。
値段は¥67000。

2.そして一回りして今度はクロスバイクの細タイヤ使用。
ペダルが更に軽い!そして軽快。
細タイヤだとキャシャなイメージがあって
オレの体重についていけないのでは?とも思ったが意外とイケる。
値段は¥72000。

3.次はクロスのやや太タイヤ使用。
見た目は一番好き。乗ってみると・・・
正直分からなくなってきた(笑)
もちろん、イイ・楽しいは当然だが。
値段は¥90000。


単純に乗った感じでは3が一番良い。
知識も値段も知らない状態で乗ったが
3が一番高いとなるとオレの体の感覚は正しいのか(笑)

店員からパンフレットをもらって帰宅。
まだジックリ見ていないが高揚する。


ヤバい、マジで欲しくなってきた。
関連記事
22:09  |  日々雑多  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/76-445e15ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
