08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/26(Fri)

上州・信州ツーリング  その2

その1からの続き。


標高2000m付近で気温9℃の中、薄着で到着した美ヶ原高原からの景色は・・・














1007_21
真っ白。まぁ、ほとんど想像できたでしょうが(笑)
このままで終わる訳にはいかないので
ビーナスラインで三峰展望台へ向かう。

1007_22
展望台から見た三峰山。
けっこうライダー達も来ていた。いいなぁ。でも寒そう、、

1007_23

1007_24
他の景色。どこ方面でも楽しめる。
高い所から見下ろす景色って好き。


時間もそろそろ迫ってきたので安曇野市内へ。
ここはワサビで有名である。水もキレイなので好きなところ。
しょっちゅうは来れないけど。

予定より早く着いたので(大した予定は立てていないが)次の日にでも
行こうと思っていた大王わさび農場へ。
1007_25

1007_26

1007_27
ワサビ田。これだけ広いと壮観である。
駐車場も広く観光バスなんかもけっこう来ていた。
売店にはワサビ関連のおみやげが沢山。


みやげ屋くらいかな、テンションが上がったのは。
1007_28
せっかくなので一回り散歩する。
すると近所では決して見られない生物が。


1007_29
逃げ回るので押さえつけの刑。 もちろん軽くね。


あとは同じ市内の宿泊先へ。
そして夕食は楽しみにしていた釜飯を食らう。
1007_30
宴会の図(笑)
この釜飯がまた美味い。
派手さはないがダシのうま味がたまらん。




1007_31
こうして夜は更けていった。


続く。
関連記事
22:36  |  クルマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/74-f7ed46b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
