08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/10(Wed)

たまには電車で

9/30。この日は久しぶりに電車で出かけた。

普段の通勤は青虎だし休日で遠くに出るときはクルマである。
よって電車に乗るときは飲みに出るときくらいで殆ど乗らない。

電車の理由は敢えて言えば中途半端な時間であったから。
昼食前に別の用事を済まして何となく駅に着く。

この日の夜は台風が関東に上陸する予報だったので
早めに行ってサッと帰って来たかった。
ではどこに行くか?
乗り換えの少ない増上寺でも行ってみるか。
知っている人は有名であるがここは徳川家の菩提寺。

京浜東北線に乗って浜松町から徒歩15分くらいで到着。
0930_1
門を潜るといきなり現れる。
見てのとおり寺を写すと必ずフレームインする東京タワー。
この距離でも全部移せない程の大きさ。
スカイツリーが開業しても尚根強い人気の東京タワー。
実はオレは東京タワーに登った事がないのだ。

もっと詳しい人ならゆっくり見て廻れるだろうけど
新旧の時代の物が同時に見られるこの光景だけで十分。

0930_2

0930_3

0930_4
この扉の奥に徳川家の墓が有るらしいのだが見てのとおり。
挫折の多い人生よ・・・

まだ少し時間はあったが台風が来る前に
家に着きたかったのでこの日はコレで終了。

次はちゃんと調べて行ってみよう。
そして次こそは東京タワーに登ろう。
関連記事
22:59  |  日々雑多  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/72-c096b3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
