10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/06(Sun)

いざ福島へ

GW前の4/15。
この日は福島に行ってきた。
理由は特にないが強いて言えば行きやすいから。
都心を抜けなくていいので渋滞にハマりにくいのである。
岩槻ICより東北道に乗って進んで行く。

0415_1
いきなり遭遇した高級車集団のうちの一台。
詳しい車種は分からないがオレに縁のない車種だと言うことはハッキリ分かる(笑)
どうゆう仕事をすれば買えるのか?

先ずは猪苗代湖へ向かう。
東北一の大きさで日本では第四位の湖。
郡山南で降りて向かっていく。
高速で直接行くのではなく周辺の分水嶺の峠から見たかったのだが
雪・震災の影響によりことごとく閉鎖していた。
仕方ないが随分時間を食ってしまった。
やっとの事で到着。

0415_2
昔、来たことが有るのだがあまり記憶がなかった。

0415_3
こんなにキレイな湖だったのか。

0415_4
会津のシンボル、磐梯山。
ウチの周辺からは山が見えないので羨ましい。
地元の人はどんな思いで見ているのか?


続いて向かうは五色沼。
字のごとく天候によって色が変わって見える沼。
今日は何色かな?
R115→R459へと進んで行く。

0415_5
駐車場に到着。因みに無料。
道は問題ないが雪がかなりある。

0415_6

0415_7
そして五色沼。何色と表現するのか?
とにかくキレイ。


続いて会津若松市に戻り今度は若松城へ。

0415_8
なかなかの人気である。
鶴ヶ城の方が一般的な呼び方なのか?
行ってみて分かったが来年の大河ドラマの舞台はここらしい。
地方が活気づくことは喜ばしい。

城内は歴代の藩主や会津の歴史なんかも
分かりやすく展示している。
もう少し予習をしてから行った方がよかったな。

0415_9

0415_10
場内は撮影禁止なので天守の上から市内を臨む。


後は特に寄り道しないで帰った。
あっっ、喜多方ラーメン食べるの忘れた。。。


関連記事
22:19  |  クルマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/57-69d603fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
