08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/29(Wed)

レンタルツーリング

2/29。
本日は四年に一度しかない日。
だからと言って特別な事はないが。

強いて言えば今月末に納品物があったから
1日長くて助かったくらいか(笑)


さて、2/26はまたレンタルバイクで出かけてきた。
漠然とまたレンタルしたいと思っていたのだが
その日は唐突にやってきた(笑)

突然なので電話するも車種も限られるがまぁ、仕方ないか。
0226_11
今日の相棒、CB750。
教習所では出せなかった性能はいかに?


今日、向かうのは南足柄方面。
昔、仕事でこの近くの調査をした事があったのだが
気になる場所があったのだ。
首都高→東名にて大井松田で下りる。

0226_5
着いたのは大雄山最乗寺。
初めて行ったのだが以外と人が多かった。
けっこう有名な寺なのかな?

0226_1
ゆっくり見たらけっこう時間がかかりそう。

0226_2
修行僧が滝業でもするのか?

0226_3
下駄下駄下駄下駄下駄下駄・・・

0226_4
下駄(笑)

0226_7
最上部の奥の院を目指す。山寺なので階段を登る。
運動不足が堪える。

0226_8
登って登って・・・

0226_9
更に登る。イヤになってくるが引き返すに引き返せない。
息切れが激しい。バイク用の装備では暑すぎる。
そして何とかたどり着く。

0226_10
奥の院。

ここに通勤すれば痩せるだろうなぁ・・・


続いて向かったのは足柄峠。
晴れていれば足柄市内と富士山が見えるらしいのだが
この日は曇り。たいして期待出来ないが他に
行くところを決めていないので行ってみる。

0226_12

0226_13

0226_14
曇りどころか山は雨が降っていた。
とんでもなく寒かった・・・


寒いし天気も悪いので引き返す。
すると近くに滝が有るようなので行ってみる。

0226_16
駐車場に止めて少し歩くとこんなモノが。
足柄山は金太郎のふる里だったのか。
子供の頃に教えてもらったような気がするが忘れた。

0226_15

0226_17
金太郎の力水を飲んでさらに歩いて行く。


0226_18
夕日の滝。
落差20m程だが雰囲気が良くて
駐車場からも近いのでなかなかイイ。

後は疲れたので特に寄り道をしないで帰った。


※本日の走行距離300キロくらい。
 燃費はタラタラ走ったせいか以外にも18キロ。
 もっと悪いかと思った。


追伸
CB750だが以前乗ったCB1300SBよりも扱い易い
と言うかフレンドリーに思える。
あんまり大排気量でなくてもイイかなと思った。
ただ、当然だがカウルが無いと風がキツい。
となると次なる車種は・・・CBR600RRか(笑)
関連記事
22:47  |  他車種  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●CBR600RRぅ?

是非600RRに乗ってみてください。

CBに乗った後に

CBRに乗るとどんなコメントがでるのか

興味あります・・・(笑)
ぼんびーライダー | 2012.03.01(木) 21:51 | URL | コメント編集

●Re: CBR600RRぅ?

コメントありがとうございます。


特にホンダでなければダメと言う訳ではないので
600RR・R6・6Rどれも興味があります。

まぁ、興味が有るなんて言い出したら全部なんですけどね。
もちろんVマも(笑)

割高ですが普段の維持管理をしなくていいし
色んな車種に乗れるしレンタルもいいなと思ってます。
借り物なので思いっきり走れないのが難点ですが。

・・・となるとSS乗ってもたいした性能なんて出せませんね。

ゆうらいどら | 2012.03.01(木) 22:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/52-ee79006f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
