10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/24(Tue)

メタボまっしぐら

1/23。

関東ではめずらしい雪。
さいたま市もしかり。
昨日は早く帰りたかったが仕事でそうもいかなかった。

通勤で青虎を使っているので仕事しながらも
降り積もる雪が気になって仕方なかった。

その帰り。
まぁ、平気だろと思い外に出たらかなり降っとるし積もっとる。
自宅まで歩けない程ではない距離だが時間も遅かったので
早く帰りたかった。意を決して会社を出る。

直線は走れない事はないけど恐ろしい。
ブレーキ効かない、曲がれない、ホイルスピン。
体感は300馬力くらいか(笑)
何気ない帰り道がとんでもない距離に思えた。
まさしく苦行のごとし。

0124_1
なんとかコケずに到着。



翌日。雪は昨日で止んでいたようだが、
朝は特に凍結するからイヤなんだよね。

今日はさすがに青虎はムリなのでチャリで出動。
同じ二輪なのでチャリだから安心ってことは無いけど。

いつもの何気ない道のりが意外と勾配があったり新発見(笑)
普段使わない筋肉を使うのでけっこうキツい。
改めてエンジンのスゴさを思う。


チャリ通勤を続ければ少しは余分な肉も落ちるんだろうな。
でもチャリ乗ったら青虎に乗る機会がないし・・・
そしたら青虎のバッテリーも上がるし・・・
そしたら青虎がかわいそうだし・・・

明日は青虎で行こう・・・


関連記事
23:10  |  日々雑多  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

御無沙汰しております!

良いですね~!
やまuT | 2012.01.25(水) 15:46 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

お久しぶりです。

良いですか、ドーモです。
ゆうらいどら | 2012.01.25(水) 22:28 | URL | コメント編集

●体感300PS!

 お初コメです
体感300PS!解りやすい表現で
俺も、これから使っていいですか(笑)???

 雪道はとにかく寝かせないこと、とにかく
バランスを取る(ステップに足はきちんと乗せる、
減速は早めに
加速は遠慮なし(バランス取りながらリヤ加重で)
すると結構走れますよ!!
今度雪降ったらがんばってくださいませ!
アキラ | 2012.01.26(木) 02:37 | URL | コメント編集

●アキラ様

初コメントありがとうございます。

体感300PSが解りやすいか否か?ですが
よかったらどうぞ(笑)

まぁ、今後もやむなく雪道を乗ることが
あるかもしれませんので参考にさせていただきます。


これからもよろしくお願いします。

ゆうらいどら | 2012.01.26(木) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/47-2b5e1f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
