10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/21(Sat)

年末年始ツーリング その3

その2からの続き。

1/2。この日は帰らなくてはならない。
いつもの朝食バイキングを堪能した後、寄り道を考える。

色々見たいところはあるが茨城にある袋田の滝に行く事にした。
知る人ぞ知る日本三名瀑。
見せてもらおうか!日本三名瀑の一つとやらを!

この日は帰省ラッシュが予想されたので
東北道→磐越道→常磐道と来た道と同じように戻る。
常磐道高萩IC→R461にて向かう。

途中、竜神大吊橋なる看板を見つけたので、先ずはそちらに向かう。
長さ375mの吊橋で歩行用では本州一とのこと。

0102_1
先ずは駐車場からの景色がキレイなのでパチリ。
確か風が強かった気がする。

0102_2
駐車場から見た吊橋。なかなか楽しそう。
因みに通行料¥300也。

0102_3
橋の中央付近から見た竜神湖と竜神ダム。
今日はダム見学はナシ。

0102_4
LookDoun!
下半身の高度センサーが危険を知らせる(笑)

土産物屋では甘酒を振る舞っていたのでありがたく頂く。
よくテレビで振る舞っていたなんて聞くが
実際はカネを取っているのが多いがこちらは完全にサービス。
さほど混んでいないので、ゆっくり景色を楽しめると思われる。


続いて本日のメイン、袋田の滝へ。
付近の土産物屋兼、駐車場に停める。
土産を買ったり・食事をすれば料金はタダでイイとのこと。

0102_5
先ずは駐車場から見た滝川。
表面が凍っているのでもしかしたら氷結してる?

0102_7
途中で見た氷柱。
おお!って思ったら上からホースで水をかけて
作っていた人工モノであった。

0102_10
更にタメて滝の下流を写す。そしてそして・・・




0102_6
イイじゃない!
完全に凍っていないが氷瀑を見るのは初めて。

0102_8
寒さも忘れてずっと見ていられる。
続いて展望エレベーターに乗る。

0102_9
展望台より。
木の葉が少ないので良くみえる。
けど、葉の多い夏も見てみたいな。

さて、後は帰るだけである。
常磐道はあまり人気がないのか激しい渋滞にはハマらなかった。
完全に作戦勝ちだな(笑)

0102_11
と思ったら強烈なる西日攻撃。
この角度では避けようがない。



※今回の走行距離1140キロ。
関連記事
21:30  |  クルマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。

そのつり橋はパスです!
しかも有料って・・・。

高所恐怖症の私にはありえません(笑)

でも氷瀑はいいですねぇ、
見たことないから羨ましいです。
ぼんびーライダー | 2012.01.21(土) 22:01 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

こんばんは
コメントありがとうございます。

高所恐怖症なのですか、
では是非どうぞ(笑)

ワタクシもそんなに得意ではありませんが
ついつい見たくなってしまうのです。

今回はラジアルのままだったので
カナリ無謀なツーリングと思いましたが
意外と行ける所が多いなと我ながら思いました。
ゆうらいどら | 2012.01.21(土) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/46-07ee5146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
