08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/11(Wed)

年末年始ツーリング 番外編

年末年始に東北方面へ行ったわけだが、
そこでナビを買ってしまった。
自分でもビックリ(笑)

クルマで出掛ける時はナビ+地図。
クルマだと赤信号等でちょっとした時に地図を見られる。
見終わればその辺にポイと置ける。

クルマだとそれが当たり前であるがバイクはそうはいかない。
バイクではいちいち停める必要がある。
タンクバッグなるモノもあるが大事なのは
今、自分がどこにいるのか直ぐ知りたいってこと。

5~6年前か。今のポータブルナビの出たてのモデルは持っていた。
古くてもちょっと使えればイイだけなのでこれが使えればなって思っていた。
もちろんそのままでは使えないのでDC出力のバッテリーを
探していたがイマイチ良いのが無かったので、
それから忘れかけていた。


福島でカインズホームに買い出しに寄ってみたら
カインズオリジナル商品のナビを売っていた。
0111_1
見つけたのはコレ。
3.5インチのポータブルナビ。値段は¥7480!
モノによっては外部バッテリーより安い。
メモリーは4G。オレの当時のモデルは512M。時代を感じるねぇ・・・

0111_2
大きさは手のひらサイズ。
操作はタッチパネルのみとなる。
手がデカく見える(笑)

0111_3
動作画面はこんな感じ。
GPSは単独即位のみなのでトンネルでは使用不可。
値段を考えればこんなもんか。
少し頼りないがそんなに頼るつもりもないので(笑)十分。
コレならスマホでイイじゃんって意見は無視!
付属品はAC・DC・USBケーブルがあり。


これで存分に遠出が出来る!行く行かないは別として。
そもそも125だし、寒いし、ベクターすらまだインプレ出来てない。


ツッコミ所満載だな。



関連記事
22:24  |  装備品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/45-16fbe5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
