10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/26(Sat)

大きなアイツに跨がって~初体験~

大型二輪とった訳だがいまだバイクを買うには至っていない。
資金はもちろん、保管場所などの問題を解決しないといけない。
欲しい車種が決定している訳でもないので
今のところ妄想で楽しんでいる。
よって実際買うにはまだまだ時間がかかりそう。

とは言うものの免許がある以上乗ってみたくなるのも事実。
周りにライダーが居ないのでちょっと借りる訳にもいかない。


・・・ん? ちょっと借りる→レンタルではないか!!


とゆう訳でレンタルバイクを探す。少し遠いが川口市にあるようだ。
車種も結構選べるようでなかなか良さそう。

そして11/20。
天気悪かったハズが朝起きるとイイではないか。
急遽電話する。当日でも車種が合えばOKとのこと。
そして車種はCB1300SBにした。

もちろん候補のひとつであるのだが、
ちょっと(カナリ)重い車重がネックであった。
大型公道デビューにふさわしいのか?
いや、イケるでしょ。
だってインプレに乗りやすいって書いてあったし!

そしてショップへ。料金は8時間で17000円とやはり高い。
不安だったので車両保険も込みの価格だがしょっちゅうはイケないな。

説明を受けていざ出陣。
クラッチを繋げる瞬間思わず笑みが。
と思ったらいきなりウインカーとホーンを間違えた(笑)

少し走ってコンビニで行き先を検討する。
せっかくなので高速に乗りたい。
急に出たので地図もない。知らない所は時間が読めないので
ちょっと怖い。バイクにも全然なれてないし。
うーん・・・・・・相模湖にするか。

1120_1
今日の相棒。


首都高C2→湾岸線→羽田線→C1内回り→新宿線→中央道→相模湖。
自分自身のナラシとして遠回りする。


今のところ比較車種が青虎しかないので比べるまでもないのだが
思いつくままに書いてみる。

足付きはギリOK。オレの身長では両足の踵が浮く。
平地では問題ないが斜面ではあの重たい車重がどうなるのか?

取り回しは・・・良い訳ない。

カウルに付いているボックスは色々重宝すると思う。
今回は使わなかったが。

重い車重のおかげで安定感は良い。特に高速では違いが分かる。
長距離乗る時は安定感は大事だと思う。

反面、重たいので動きは遅い。かと言ってドンクサイ訳ではないので
これは乗り手の技量次第。

パワー・トルクは文句無し。と言うか怖くて開けられない。
とてもじゃないが使い切れない。
青虎の10倍の排気量・パワー・トルクは伊達じゃないな。


なんて思っているうちに到着。先ずはメシにする。
1120_2
ピンボケした写真しか撮れなかった。


相模湖に着いて記憶にある無料の駐車場に向かったらそこが閉まっていた(爆)
あれよあれよと思っているうちに過ぎてしまった(汗)

ならば次は・・・・宮ヶ瀬湖!看板に従って到着。
駐車場代100円也。

1120_3

1120_4
さすが都心から近い観光地。けっこう賑わっていた。

何故か五月蝿いバイク軍団達も宮ヶ瀬湖に来ていた。
そうゆう集会でもあんのか?
奴らの年齢層が高く思える。こんなとこにも高齢化の波が(笑)


続いて宮ヶ瀬ダムの下流へ。駐車場代100円也。
1120_5
こっちはそんなに賑わっていなかった。

1120_6
この時点で二輪はオレだけ。
帰りに数台止まっている位だった。

後は帰るだけである。東名→首都高にて帰った。
ガソリン満タンにして返却。燃費計るの忘れた。



料金が安くはないのでしょっちゅう乗る事は
出来ないがイイ経験になった。
また借りるかも。

いや、確実に借りるな。

関連記事
23:56  |  他車種  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ブロトモありがとうでした。
リンクも貼らせてもらってもいいですか?
というかもう既に貼ってるんですが・・・。
すいません。
ぼんびーライダー | 2011.11.30(水) 22:32 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

リンクありがとうございます。

こちらも勝手に貼っちゃいました。

こちらからもコメントしますのでよろしくお願いします。
ゆうらいどら | 2011.11.30(水) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/38-87a52e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
