08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/22(Tue)

ダムめぐり その2

その1からの続き。

前回、四万湖へ向かった訳だが次は四万川ダムを目指す。
R353を北上する事に。

少し進んで到着。

1112_12

1112_13
ガラにもなくこんなの撮っちゃったりして。


1112_14
四万川ダム。実際はもっと迫力がある。
1999年に完成した比較的新しいダム。

1112_15
ローアングルで撮影。
これが女性だったらオレは今頃ここにはいないだろう(笑)
ここから放流している所を見てみたいな。


次は上に行ってみる。
1112_16
なかなか良い感じである。

1112_17
天端から下流側を写す。右上には温泉宿が見える。
結構有名なのか、観光客がたくさんいた。

1112_24

1112_25
奥四万湖。
上から見下ろすとカナリの高さ。怖っ。


少し暗くなってきた。この時期は暗くなり始めると早い。
暗くてもイイか。ってなノリで次に向かう事にした。
次は野反ダム。地図によるとダート林道を使えば早い様だが
クルマのため回り道。
R353→県道55→R405にて向かう。

標高が1500m程の所にある非常に高いダム。
1112_19
野反湖。霧が出てきてこんな写真しか撮れなかったが、
晴れていれば絶景であることは請け合い(たぶん)

1112_20
ここはコンクリートフェイジング・ロックフィルダムという
日本に3基しかない珍しいダムらしい。
右側の遮水壁がコンクリートでできている。

1112_21
カナダとか北欧なんかを思わせる景色。
行ったこと無いけど(笑)

1112_22
下流側を写す。こっちはもう長野県。
群馬県にありながらここの水は日本海へ流れる。


さすがにもう暗いので帰ることにした。

1112_23
霧がスゴいので、慎重に帰った。


関連記事
00:10  |  クルマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは。
ローアングルで女性の放流を撮影?
やめときなさい!

ともあれ、たくさん良い写真が撮れていて羨ましいです。
埼玉は雪降るんですか?
鳥取は雪降るんで冬は単車冬眠です。
早く春こないかな~?
ぼんびーライダー | 2011.11.23(水) 23:27 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは。

> 私の場合、日常のストレスが多いので、
> 発散の意味でついつい出掛けてしまいます。
>
> 出掛けた際にテキトーに写真を撮っているだけなので
> 良い写真と言って頂けると嬉しいですね。
> 次はどんなローアングル写真を撮ってやろうか(笑)
>
> 写真を見る側は全てが見えないので見えない部分は想像と
> なってしまうので余計に良く見えるだけかもしれませんね。
>
>
> 埼玉は年に数回しか雪は降りませんよ。
> 山の方はもう少し降るかもしれませんが。
> なので滅多に降らない雪が降ると慣れないのでもう大変です。
> 逆に鳥取が雪降るとは思いませんでした。
>
> 確かに春が待ち遠しいですよね。
> これから冬ですが・・・
ゆうらいどら | 2011.11.24(木) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/37-35b39639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
