08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/11(Sun)

年末年始ツーリング'15  その1

新年が始まって一週間。
アルコール漬けの頭と体のリハビリで終わった一週間。
取り敢えず問題も無く終わったかな。

と思ったら会社で風邪が大流行。
オレは今の所、流行に縁がないがオレの近くまで近づきつつある(爆)

もー。絶対次オレじゃん・・・
去年、インフルに掛かったがあんな思いはしたくないぃー!!

さて、今年の年末は東北方面に行ってきた。
基本的に大型連休があると泊まりで出掛けるのだが
去年の夏は富士山に行っていたので行きたい所に行けなかった。
今回の場所は花巻・石巻。
クルマのタイヤを履き替えたので行く所は雪のある所でしょ。

12/30、5時半に起床・出発。岩槻ICを宮城方面へ。
さすがに年末だけあってこの時間でもけっこう台数がいる。
でもバイクは皆無。そらそうか。

今回は距離があるので寄り道はしないで休憩のみ。
岩手県に入り一関ICで降りる。向かった先は猊鼻渓。
世界遺産で有名な平泉もあったが行った事があるのでパス。

141230_1
観光バスが結構いるなぁ。さすが観光地。
チュー国人らしき観光客がたくさん。
奇岩絶壁の水墨画の様な幻想的風景が見られる。らしい。

141230_2
と思ったらその風景が見られるのは川下りに乗らないと見れない。
船に乗る観光客はチュー国人ばっかり。迷った挙句パスした。

R343を東へ。
今思えば同じ一関の厳美渓に行けば良かった。まぁ、次の機会だな。

大展望が望める根室山に向かったら雪による通行止め。
こんなんばっかり。その分、意外な景色に出会える事もあるのだが。
土地勘がないので一つイレギュラーに対応出来ない。
あれよあれよと思う間に陸前高田市へ。

141230_3
看板で見つけた希望の灯り。
手を合わせたのだが何を想っていいのかわからない。
全ての想いが軽々しくなってしまいそうで。

14130_4
ナビを頼りに花巻市内へ。

この日は移動がメインになってしまったな。
知らない所を行くから道を走るだけで楽しいんだけどね。
関連記事
22:31  |  クルマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/160-b9476d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
