10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/28(Sun)

プライベート出勤

相変わらず忙しい日々を過ごしていたのだが、
神経を使う事の大半が終了したので気が抜けてしまった。
まだまだ仕事が溜まっているのにユルい一週間を過ごしている。

来年がんばろう。。

気が付けば大掃除をして会社で年越しそば食って26日で仕事も終わり。
ではなく客先の都合で27日、今年最後の出勤をしてきた。

と言っても約束は午後から。朝から出勤したのは仕事の為ではなく
会社の大掃除で使ったケルヒャーをバイクの洗車に使いたかったから。
高圧洗浄機の威力を是非バイクで試したかったのだ。

141227_1
いつも乗っていながら大した整備もしないで毎日がんばっている青虎。

汚いだけに洗い甲斐があるが使用前を撮れなかった(汗)
劣化していたステッカーが吹き飛ぶ威力(笑)
せっかくの撮影ポイントなのに忘れてしまった。。
疲労とアルコールと老化が重なったのか?
何をするにも正しい判断が出来なくなってきたな。

いくら高圧でも油汚れは落ちないので万能ではないが泥汚れは面白い様に落ちる。
パーツクリーナーで予め落としてから使用するのが正しいかも。


青虎は終了。どうしようか、もう一台あるんだよな。。

141227_2
一度家に戻り乗り換えてやってきた。なにやってんだか(笑)
先程は使用前を撮り忘れたので今回は忘れずに。
放置プレイに耐えてもらった跡。

141227_3
あんなに汚かったバイクも簡単・手軽にピッカピカ!!
ケルヒャーのある生活。アナタもいかがですか?(笑)

でもね、落ちない汚れは結局手で洗うから冬はやっぱり冷たいんですよ、指とか。
オレは買う程ではないかなぁ・・・

クルマも洗ってやろうと思ったがここで時間切れ。残念だが洗車タイム終了。
家の大掃除にバイクが二台洗えただけで大満足かな。
関連記事
15:56  |  日々雑多  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

あけましておめでとうございます。

年末年始は無駄に忙しい気がしますね。
ピカピカになったバイクで色々とツーリングを楽しめるといいですね。私は寒さに負けて冬眠中ですが (汗)

今年も宜しくお願いします。
しょうた | 2015.01.01(木) 22:00 | URL | コメント編集

●しょうた様

明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。

高圧洗浄機と言えど手が非常に冷たいです・・・
ゴム手袋でもすれば良かったです。

この二日後に雨に降られまして元に戻ってしまいました。
この記事の後はまだ乗っていません・・・
やっぱり寒いと乗る気になれませんね。

今年もよろしくお願いします。

ゆうらいどら | 2015.01.02(金) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/158-4330f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
