08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/28(Sun)

たまにはクルマで

少しずつ仕事が忙しくなってきた9/21。
この日はストリームで久々に出かけてみた。

場所は山梨の身延方面。
景色が良く走りやすそうな道があって
好みの場所であるが埼玉からはちょっと行きづらい。
直線距離ではそんなに遠くないところだが
行きづらい事もあって行った事がなかった。

そして当日。4時にふと目が覚める。
上記の思いが急に思い立って出かける事にした。


140921_1
中央道、初狩PAにて。朝日を浴びる富士山がキレイ。
ここで朝食と候補地を再検討。雨畑ダムでも見てみるか。

140921_2
雨畑湖。らしいが全然水が無い。
こんなに堆砂があってダムとしての機能なんかあるのか?

140921_3
アーチ式のダムを下から見たく下流側に回って見たが
工事によって立ち入り禁止。何!?せっかく見に来たのに。
電力系のダムは開放されていない事が多いのか?

仕方なく次の目的地へ。
日本列島を南北に縦断しているフォッサマグナの断層が
見られる新倉断層に向かって県道37を北上。
駐車場に停めて少し歩く。
140921_4
直ぐに出てくる新倉の湧水。
バイクじゃないから水筒くらい持って来れば良かった・・・

140921_5
そして新倉断層。予想通りわかりずらい(笑)
この断層が新潟の糸魚川まであるらしいが。
知識も無くただ写真を撮るだけのオレはスゴさが分からない。

更に県道を北上。この道の終点は行き止まりなのだが
途中で山越えができる林道があるらしいのでそこから帰る。
140921_6
途中で見つけた奈良田湖。
やっと自分好みの写真が撮れたな。
紅葉の頃も見てみたいが来ることあるかな?


帰りは高速を使わず下道で帰る事にした。
曼珠沙華で有名な巾着田がある日高市付近で大渋滞。
寄って見たかったがクルマじゃ厳しいな。
関連記事
22:12  |  クルマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/151-159b900e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
