08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/03(Sat)

人車一体

連休は暦通りである。今回は連休前半の話。
4/27。この日は6Fでツーリングに出かけた。

年が明けてからチョイチョイ乗ってはいたが
100㌔超の距離は乗っていなかった。少し遠くに行きたかったので
今回はGWに開通したばかりの金精道路に行く事にした。

140427_1
出発前の6F。
日光までは渡良瀬渓谷が楽しいがそこまでは単調な平地である。
高速はもっと単調なのだが時間の節約の為、そこまでは東北道で向かう。


突然であるがスポーツライディングはクルマとの対話である。
と思っている。(ソロツーが寂しいわけじゃないよ)

F:おっ、今日は珍しく回すじゃん!
俺:今日のオレは気分がイイ。何回転でも付き合ったる!

久々にパワーのあるバイクは楽しい。
回すほどに軽くなるエンジン!
ヒラリヒラリと蝶の様に舞える足回り!
地面に突き刺さるようなブレーキング!
クルマと一緒に走ってられるか!!
未熟なウデを車体がカバーしてくれる。すると。

F:ちょっとマズイな。
俺:何が?
F:リズムが!今日は全然乗れてないじゃない。
俺:んなことないって。
F:あるよ!全然ダメ。何か知らんけどストレス発散に
  回してるんだったら止めときな。
俺:・・・
F:図星だろ?神社でお参りでもして来れば?

140427_2
ってことで?やって来たのはみどり市にある貴船神社。
ここに来るのは久々。10年は来てないかな。

140427_3
世界の平和を願って出発。

F:落ち着いた?
俺:そうだね。
F:さっきより乗れてるじゃん。
俺:そう?
F:ほら対向車!CBRが手振ってる!返事して!
俺:FじゃなくてRRだったけど嬉しい!
F:良い事あったじゃん!

気分良くやって来たのは半月山展望台。
140427_4
ここの景色も見慣れてきたな。

さらにR122を沼田方面へ進む。
140427_5
金精トンネルを過ぎて丸沼スキー場付近。
下界では暑かった装備がここは寒い!
この時期は何を着て行くか迷うな。

沼田ICから関越で帰る。
途中の赤城高原で遅めの昼食。
140427_6
最近のマイブームであるモツ煮。
腹を満たして帰宅、の前に。

140427_7
久々の懐かし自販機。
腹は減っていないのだがうどんでも食って帰るか。

140427_8
天ぷらうどん¥200。消費税が上がってもお値段据え置き。
混ぜると下からワカメ、ナルトが出てくる。

腹いっぱいで帰宅。
今回の走行距離330㌔。
調子に乗りすぎてはいけないと6Fに教えられた。
まだまだ未熟である。
関連記事
23:17  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/137-8bb883fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
