10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/01(Thu)

うちっぱ

ふーむ、仕事がヒマであると記事を書く時間が増えるねぇ。
いつまでもヒマだと困るが忙しくなる気配が近づいているので
忙しくなる前に色々と楽しんで行こうと思う。


さて、今回はかなり久々な事。
もう年単位で行っていない事。

それはゴルフの打ちっぱなし。

とある事がキッカケで体を動かした方がイイと思い立ち行ってきた。
運動で打ちっぱなし?なんて声は聞こえない。
結果、十分すぎる運動となった。

140429_1

いやぁ、久々。
ここはクルマで20分程の所にある昔よく行った場所。
左打席なのにそこそこ真ん中から打てるのでお気に入り。
ちなみに日常生活では「左利き」
スポーツでは「サウスポー」
ゴルフでは「レフティー」
右利きの人はこんなにたくさん呼ばれないでしょ(笑)

打席に着くとなぜかキンチョーする。
周りの人間がみんな上手く思えるなぁ。
なんかサーキットで走る時と同じ感覚。

さて、およそ2年ぶりの打席。おっ。意外とイケる。
オレもまた上手し!!(自己評価)
手ごたえを確認しつつ、二時間で200球程。
昔は何も考えず300球打っていた(笑)
この日は200球で大満足。
こんなんでも十分な運動となった。


翌日は予想通りわき腹と腕の筋肉痛。
まぁ、翌日だからまだイイか。
関連記事
21:48  |  日々雑多  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●練習場はまだ楽かも

サーキット走るより
ゴルフ18ホール歩いて回った方が
かなりきついのかも   カート乗ったら楽ちんですが
7~8キロ歩く機会なかなか無いですし
ゴルフもハマったら楽しいですね
西武 又木 | 2014.05.03(土) 02:25 | URL | コメント編集

●西武 又木 様

コメントありがとうございます。

練習場は常に平地で打てるので実際とは違いますね。
確かにコースを廻る方がキツいですね。
特に私の場合は打っては走るを繰り返すヘタクソなので(笑)

少しづつまた始めて行こうと思います。
ゆうらいどら | 2014.05.03(土) 11:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/136-365b374c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
