08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11/02(Sat)

神威の兜

もー、忙しい。

冒頭でのグチが当たり前になってきたなぁ。
プライベートな時間が少ないよー。

ならばせめて装備品だけでも買ってやる!
バイクに乗る時間はないのにね!


ってな訳で?漠然とネットを見て急に欲しくなったモノを購入。
1026_1
購入したのはOGKのヘルメット、カムイのフルエンテ。
ソリッドでも良かったがグラフィックの見た目にやられてしまった(笑)
顔がデカくなったのか、髪が伸びてきたせいか、
普段よりワンサイズ大きいXLで丁度よかった。
通販で買う方、注意されたし。



アライのベクターも使っているが頻度が少ない為まだまだ問題ない。
完全な衝動買いであるがまぁ、青虎用にでもするか。
やっぱりヘルはフルフェイスがイイと思う。

原付スクーターやアンチャンなど半ヘルがほとんど。
恐らく自分では事故らない自信があるのだろう。
そして転んでも後頭部さえ守られていれば平気と思っているのだろう。

オレも若い時はそう思ってた。

が。

事故と言うのはあり得ない事が重なって起こる。
なのであり得ない転び方・激突が当然ある。
放り出されてスライディングして顔からクルマに激突
なんてのも珍しい事ではないし実際ある。

若い女の子なんかも半ヘルがほとんど。
カワイイ顔にキズが付かない内に半ヘルはやめた方がいいのにって思う。

バイクで身を守るのは装備しかないのだ。



まぁ、オジサンの独り言はさておき。。
カムイに決めた決定的なポイントはコレ。
1026_2
写真では分かりずらいがインナーサンシェード付き。
これがイイ。あまり夜に走る事は少なくなったが
スモークシールドだと夜やトンネル時に見えずらい。
しかし朝夕はクリヤーでは眩しい。
そんな時、これは非常に重宝する。
しかもこれはメガネをしてても問題ないのでワガママを満たすモノである。


1026_3
そのサンシェードをワンタッチで上げ下ろし出来る。
急な変化に対応しなくてはならないので当然か。

あごひももワンタッチで外せるので悪くない。
嬉しい誤算でこの時期にあると便利なブレスガード付き。
価格は店で買ったので¥21000程。
けっこう人気あるモデルで店頭でも展示品しかなかった。


インプレに6Fで出掛けてみたが軽い。
ベクターと変わらない位の軽さ。
風切音はベクターにはかなわないが値段を考えるとコスパは高い。




イカン、ベクターよりイイかも(笑)
関連記事
23:56  |  装備品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

まさに同じヘルメット/色をポチポチしようかと悩んでいました!

最近は暗くなるのが早いので難儀してます。
スモークシールドにすると夕方見えないしクリアは昼間は少しまぶしいとか・・・・

メガネライダーにも優しそうですね。
残念ながらこちらには店頭展示も無く躊躇しておりました。
買うかなー
しょうた | 2013.11.04(月) 23:44 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

しょうたサンも気になっておりましたか。
インナーサンシェードってのがポイントですよね。

もしかしたらこれからの流行りになるかも知れませんね。

個人的には買って良かったと思っております。



しょうたサンも是非(笑)
ゆうらいどら | 2013.11.06(水) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/111-9a72fa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
