08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/26(Sat)

なんじゃい

今日は3週間ぶりの休日。

バイク野郎にとっては唯一と言っていいほどのハイシーズン。
それが全て仕事に終わった。。。

どんだけ働かせるんだ!

気が付けば寒くなってきてるし。。
ストレス溜まりまくりだ。



ふう。さて、だいぶ前の暑い日の9/1。
この日は6Fで群馬方面へ出かけた。

高速に乗る、山道を走る、景色を楽しむ。
以上の目的を果たすため、R254東松山ICより関越道へ。

高速に乗る事が目的ではないが目的地まで早く着くために使用。
藤岡から上信越の下仁田ICにて降りる。

行ってしまえば大した事なかったがちょっと気になっていた場所に到着。
0901_1

0901_2
電車はまったく知らないが上信鉄道の南蛇井(なんじゃい)駅。
へんな駅名!ってツーマプに乗っていた(笑)

0901_3
地方らしい観光マップがあったが今回はパスさせて頂いた。

あえて言おう。
0901_11
だから、なんじゃい!



次は山道を走る。
県道45号を上野村方面へ。
そこそこ道幅も広く、クルマ少なめの道。

下仁田方面から進むとトンネルを抜けると
ライダー御用達のボリューミーなうどん屋がある。

ちょうど昼時だったので店に寄ってみる。
すると12時前に行ったのに本日の業務は終了との事。

なんじゃい!?

店主の体調の事なので仕方ないが
食べたければ10時頃までに予約を入れないと
うどんにありつけないようだ。

店主から電話番号入りのボールペンをもらい次に行く事に。



うーん。。久しぶりにぶどう峠でもいってみるか。
県道45→県道124へ。
ここは6Fではかなり狭い。
道も荒れているのでほとんど2速だけで上っていく。

0901_4

0901_5
峠に到着。ここは群馬と長野の県境でもある。

0901_7
長野側の景色。なかなかの展望。
コンビニ飯でもいいからここで食べたかったな。


さて、もう帰ってもいいかな。県道124→R299を走る。
するとスカイブリッジなるつり橋があった事に気付く。寄ってみるか。
0901_6
ここは長さ225m・高さ90mのつり橋。
歩行者のみ通行可能で料金は往復¥100也。

0901_8
橋の上から。おそらく一番高さがあるところ。
木を真上から見るってなかなかなくない?


今度こそ帰る。雲が怪しくなってきたので
R299で帰るのも良かったがR462→本庄児玉ICにて帰る。














と思ったら・・・














0901_9
突然の豪雨。悪夢がよみがえる
なんじゃい!!


待ってても弱まる様子もないので覚悟を決めて帰る。
雨と晴れを何度か繰り返して帰宅。

雨にやられると通常の何倍も疲れるんだよね。



これでため込んだネタはおしまい。
関連記事
23:24  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/110-dd3c4e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
