08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/09(Mon)

2013上州・信州ツーリング(その2)

最近、また仕事が忙しくなってきた。
忙しい時期が来るのが早いよ。。
一度忙しくなると年度末までヒマにならないかも。



・・・それは困るなぁ。



仕方ない事なんだけど、どうなんだろ?
とりあえず更新をがんばるか。


ではでは、その1からの続き。

長野市内で迎えた翌朝。
この日は帰らなくてはならない。
志賀高原→軽井沢→テキトーな場所→自宅 の予定。


まずは軽く準備運動として小布施の町並みを散策。
0814_1

0814_2
浄光寺にて旅の安全を願う。

0814_3
続いて寺の周辺を歩く。

0814_4

0814_5
さすがにリンゴの名産地。サンフジかな?
手を伸ばせば届きそうな程。
収穫の時期に来たいな。


続いて志賀高原へ。R292を群馬方面へ走る。
0814_6
クルマでも楽しく走れる道。遅いクルマがいなければね。
中央には横手山が見える。
国道では国内最高所、渋峠にて休憩。

0814_7

0814_8

ここは一年ほど前も来たことがある。その時の記事はこちら


志賀高原の後は草津方面には行かず嬬恋村方面へ。
有料の万座ハイウェイを南下する。
連休真っ只中であるがクルマがほとんどいない。
おかげで気持ち良く走れた。

続いて鬼押ハイウェイを南下。これまた有料。
そして鬼押出し園に到着。
ここは世界三大奇勝のひとつ、溶岩の凝結地帯である。
(ツーリングマップルより)

0814_9
駐車場より浅間山を望む。



そして園内へ。入場料は一人¥800。
考えるのではなく感じてほしいのでここは写真中心でお送り。
決して手抜きではない(笑)
0814_10

0814_11

0814_14

0814_15

0814_16

0814_17

0814_18

0814_19

0814_20

0814_12

0814_13
全てが見た事の無い地形が続き、異様な景色が広がる。
中でも珍しいのがコレ、ヒカリゴケ。
涼しく、薄暗く、湿った環境に育つ。
環境の変化に非常に弱く大気汚染や乾燥によって
簡単に消失してしまうらしい。


特に予備知識もなく立ち寄った場所であるが
十分楽しめた。こんな場所があったのか。



続いて懐かし自販機へ寄ってみる。
すっかり旅の締めくくりの定番となってしまった。
群馬県の太田市内へ立ち寄る。
0814_21
トーストサンドと

0814_22
ハンバーガーの自販機。

0814_23
メニューにあった大辛バーガー。
アツアツで持てない箇所と冷たい所があるが。
30年以上稼働している自販機である事を考えれば笑って許せる。

CIMG4164_R.jpg
そしてさらに珍しいラーメンの自販機。
¥300でこのクオリティ。なかなかと思わない?


腹いっぱいになって帰宅。
今回の走行距離は563キロ。
もっと休みがあればもう一泊したかったな。

関連記事
23:48  |  クルマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/105-544db5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
