10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/01(Sun)

2013上州・信州ツーリング(その1)

8/13,14とまたまたツーリングに行ってきた。
場所は上記のとおり。

毎度の事ながら行く直前まで行先は迷っていた。
暑いから涼しい場所に行きたい事と
あまり遠くには行きたくなかった事
土地勘があるところを満たす所とした。



高速を乗れるバイクガあるので6Fでも良かったのだが
毎週末、乗っているので今回はストリームで行く事にした。

いやぁ、クルマって楽。そして快適。
装備も半袖・短パンで乗れるし。
天候も季節も関係なく乗れるし。
やっぱりクルマでしょ(笑)


関越道、東松山ICを群馬方面へ。
そして藤岡JCTから上信越道、長野方面へ進む。
0813_1

途中、横川SAにて昼食。
夕飯用におぎのやの釜飯を購入。
車内が暑いが・・・平気でしょ。

0813_2
千曲川さかきPAにてまた休憩。
ここは店が無いので寄った事が無かった。


次は長野ICから市内に入り、善光寺へ。
付近の駐車場に停めて散策。
0813_3
先ずは重要文化財の山門。そうとうな迫力。
さすが有名観光地。外人や関西方面の方言まで聞こえる。

0813_4
蓮が浮かぶ池。午前中だったら花が咲いていたのかな?

0813_5
日本忠霊殿。中には入らなかった。

0813_6
そして本堂。見てのとおりめっちゃデカイ。

もっとゆっくり見て回りたかったのだが
暑くて暑くて、全然落ち着けない。


宿にはまだ時間があるので次は戸隠高原へ向かう。
0813_7
県道76→県道36を走る。
あぁ、バイク乗りてぇ。。
ストリームに青虎乗らないかな(笑)
北アルプスが見られるらしいがこの日は見られなかった。
と言うより見られる方が少ないのか?

戸隠神社に到着。
ここは中社。後で調べたが全部で五社あるらしい。
0813_8
戸隠の三本杉。
みんなパワーをもらおうと触ったり抱きついたりしていた。

0813_9
こっちのご神木も人気があった。

0813_10
そして中社。
御神徳、学業成就、商売繁盛、開運、厄除け、家内安全。
関係ないものもあるが全部祈願してやった(笑)


この日はこれで終わり。長野市内に戻り一泊。


0813_11
峠の釜めしを食らい夜は更けていった。



つづく。

関連記事
23:18  |  クルマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/104-ce0ef878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
