08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/18(Sun)

初回点検

7/27。この日は6Fの一か月点検に行ってきた。
この一か月で1600キロも走ってしまった。走りすぎだ。
バイク屋も驚いていた(笑)

点検の間に店員と雑談。
ドコに行ったのか、とか何キロくらい出したのか、などと。

ドコに行った、は楽しく話せるが
何キロ出した、なんてのはそんなに興味がない。

タイヤがちゃんと使えていると店員に言われた事は嬉しかった。
まぁ、社交辞令と言うか挨拶みたいなもんだろうけど。

数人の店員と同じような事を話していると点検終了。
初回点検なのでオイル・フィルター・チェーン調整を行った。



さて、せっかくなのでこのままプチツーへ。
久しぶりに名栗湖へ行ってみた。
0727_1

0727_2
有馬ダムの天端より。ちなみにここは駐停車禁止。
写真を撮った後に気付いた。


0727_3
リアタイヤはこんな感じ。
まぁまぁ使えている様に見えなくもないが・・・

0727_4
フロントはまだまだ。お見せするのが恥ずかしい。


0727_5
名栗湖。久しぶり来たのに水位が低いのがはっきり分かる。
今年の梅雨はあまり降らなかったからな。

0727_6
こちらは二年くらい前の写真。水位の違いが分かるだろうか?

0727_7
ここに来たら必ず頂く有馬の湧水。
湖周辺には他にも湧水があるのだが
ここが一番水量も豊富で味も良い。

0727_8
湧水付近から見た名栗湖。

0727_9
そして数年前の名栗湖(しつこい?)



そして帰りがてら狭山茶の茶畑を見に寄ってみた。
埼玉県内では有名な狭山茶。

狭山の名前から狭山市を思い浮かべる県民の方も
多いと思うが広大な生産場所は入間市。
しかも青梅市寄りの県堺。

0727_10

0727_11

0727_12
見渡す限りの茶畑。壮観である。
静岡の牧ノ原台地には遠く及ばないがコレはコレでイイ雰囲気を出している。


今日はコレで終わり。
まだまだ新しいおかげか、オイル交換後の変化は分からなかった(笑)
関連記事
22:43  |  CBR600F  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

1ヶ月で1600kmですかっ
堪能されていますね~
私は2ヶ月で1200kmとかです。タイヤも真ん中しか減っていません(汗

そちらも水不足なんですね。こちらでは毎年水不足ですが・・・・あまりに雨が少ないので、またも断水の悪夢がチラホラと

9月上旬に始めて埼玉県に行きます。
仕事ですがね・・・・・・。色々見てまわれたらいいんですがねぇ
しょうた | 2013.08.22(木) 07:17 | URL | コメント編集

こんにちわ
ひと月で1600km走破・・ケツと腰は大丈夫ですか?(笑)

これから迎える秋はツーリングに絶好のシーズンですね。
おじさんになってしまったよっちゃんの今乗りたいバイクは
SRとかWワンですが、どうにもバイクまでは予算がまわりません。

休日の朝目覚めて、ふらり何処かへ行きたくなったらバイクが
一番ですね。

ハートをCBRに持って行かれたDトラ嬢は拗ねてませんか~
たまにはトコトコと正丸辺りへ乗り出してやらないと
「どうせあたしゃ古女房よ、所詮あんたも若くてピチピチのギャルに
 夢中のその辺の坊やと変わらないのね」
かわいそうに泣いてるかもよ~
よっちゃん | 2013.08.22(木) 09:11 | URL | コメント編集

●しょうた様

はい・・・堪能しております。

この記事はひと月ほど前の事なので
現在も順調に延ばしております(笑)


関東も水不足ですがまだ制限等はないので幸せです。
四国の渇水は有名ですからね・・・
高知の早明浦ダムなんて毎年マスコミで騒がれていますからね。


仕事で埼玉に来られるのですか。
大宮にアライヘルメットの本社がありますよ。
見学はたぶん出来ないと思いますが。。。


ワタクシは香川の豊稔池ダムが見たいです。
ゆうらいどら | 2013.08.23(金) 23:30 | URL | コメント編集

●よっちゃん様

今は子供のように楽しんでおります。
ケツ・腰は大丈夫ですが手首と首に負担が掛かりました。
まぁ、走りまくっている内にだいぶ慣れましたが。

秋になれば気候も最適ですよね。
待ち遠しい気持ちもありますがその頃になると
仕事が忙しくなりそうなので
乗れない日々が続きそうなのです。。。


SR・W1なんてシブいですね~
バイクはパワーだけじゃないって
納得させる二台ですよね。


Dトラの事を言われると耳が痛いです(汗)
近所の移動は乗ってはいますが
近々、奥武蔵あたりを走りたいと思ってます。
ゆうらいどら | 2013.08.24(土) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/102-ba418dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
