08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/11(Sun)

東京湾一周ツーリング

7/12はツーリングに行ってきた。

6Fを購入して以来、遊びまくっているな(笑)
まぁ、この時期しか時間が無いからな、今のうちに行っておこう。


さて、今回の場所であるが千葉の内房に行く事にした。
鬼門の宮野木Jctが気になるが二輪ならイケるでしょ。
千葉に行くのは前回、ジスペケに乗った時以来か。


首都高湾岸→館山道を走る。
気にしていたディズニーランド近辺・宮野木であるがあっけなく通過。
なんだ、全然大したことないではないか。
休憩しつつ、富津金谷ICで降りて金谷漁港に到着。

0721_1
漁港と言っても土産や食事等の施設は充実している。

0721_2
鋸山。山頂付近まで行ける有料道路に行ったら二輪は禁止との事。
ロープウェイなら行けるらしいが行かなかった。
まぁ、次回と言う事で。

0721_3

0721_4
せっかくなのでフェリーに乗る事にした。
ここから三浦半島の久里浜に行ける。
時間は40分ほど。料金は片道¥1640。
大人が700円・バイクが940円。
一時間置きに出港している。


切符を買う時、排気量を確認する為であろう、
車検証を確認する旨の案内板があったが実際は申告制であった。


船が到着し、初のフェリー内部に侵入。
すると係りの者から指示を受けて駐車。
0721_5
固定される6F。

0721_6
内部の写真。バイクが優先なのでこれからクルマが入ってくる。

0721_7

0721_8

0721_9

0721_10

0721_11

0721_12

0721_13
そして久里浜に到着。詳しい地理が分からないので
取り敢えず横須賀方面へ。R134→R16にて向かう。


0721_14
そして到着したのはドブ板通り。

0721_15
知っている人も多いと思うが横須賀はアメリカ海軍基地がある。
よって異国の雰囲気を味わえる。

0721_16
雰囲気だけでなく味覚も楽しむ。横須賀海軍バーガー。
味は、、外国で食べるバーガーと言ったところか(笑)


せっかくなので食後、ウロウロしてみた。
0721_17

0721_18

0721_19
夕方のラッシュを避けたかったのでそろそろ帰る事に。


0721_20
途中で大黒PAにて休憩。さすがに色んなクルマがいる。
高級外車に高級車。二輪もまたしかり。
外車か大排気量車がたくさん。

見て回っていると楽しいが、その自分のクルマを見られている
光景を楽しむオーナーらしき人。
気持ちはわからんでもない(笑)


後は特に何事もなく帰宅。
走行距離は忘れてしまった。

これまでの平均燃費、20キロ前後。
高速移動がメインであることを考えるとちょっと悪いな。
関連記事
21:33  |  バイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://groundtouring.blog27.fc2.com/tb.php/100-da359e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
