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2014.04/20(Sun)

クラッシュパッド装着

・・・はぁ。



髪の毛を気にしていたら荷物が届いた。
260419_1
もう注文してから5週間も経つなんて。
これだから輸入品ってヤツは・・・

260419_2
忘れた頃に届いたのはコレ。6F用のクラッシュパッド。
コケたくはないが万一転倒した時の保険パーツ。
値段は送料込みで¥11414。

ホントにこの6Fはパーツが無い。
わかってはいたが改めて再確認。
まぁ、この珍しさが魅力でもあるのだが。

日本では聞いた事の無いバラクーダ社製。
どうやらドイツの会社らしいが。
カウルに穴開け加工が不要である事から選んだもの。
何処の国であろうと要望を満たせればそれで良し。

260419_3
説明書はコレ。ドイツ語なのかな?
だがコレでは日本語で書かれていても解らない(笑)

では、作業開始。
工具は5㎜・10㎜の六角、17㎜のレンチ、ドライバー。
先ずはアンダーカウルをはずす。
260419_4
作業的には特に難しい事は無かったが変な体勢が
続いたので以外に時間が掛かってしまった。

260419_8
カウルを外そうとしたらウインカーの配線がくっ付いてきた。
重量もそんなにないし負荷は少ないだろうが、

260419_9
ビニテで吊るして固定。
左側から始めた時はビニテに気付けなかった。
何事も経験である(笑)

260419_6
カウルを固定しているボルトと付け替えて仮組み。
この時に10㎜の六角が必要となる。

260419_7
左側完了。

260419_10
右側完了。

260419_11
付け替えたボルト。並べて初めてわかったが左右で長さが異なる。
クランクの形状からして長い方が右側と推測される。

260419_12
作業時間は2時間程。考えている時間が長かったからな。
ついでにチャチャっと注油して完了。

その効果はいかに!?




否、試しませんよ。
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